仲介での売却をお考えの方

1.売却のご相談

まずはライブクリエイトにご相談下さい。市況にあわせた売却の価格や、売り出しのタイミングなどアドバイスする他、税理士や
による無料相談会も実施しています。

2.ご売却物件の調査・査定

ご売却希望の物件をあらゆる面から調査し、経験豊かな査定スタッフが周辺事例調査等により査定報告書にてご報告いたします。

3.媒介契約の締結

正式に売却を依頼される場合、当社と売主様との間で媒介契約を結びます。

4.ご売却物件の各種販売活動

売主様のご希望にできるだけ添えるよう、チラシ・住宅情報・インターネットなど、総力をあげて販売活動をいたします。また、ご都合に合わせて、購入希望者の方にお住まいを見ていただきます。空き家であればオープンハウスを開催します。

5.不動産売買契約

営業担当が購入物件や取引条件等について重要事項の説明をいたします。十分ご理解頂いたうえで、売買契約書の内容の確認、署名・捺印をしていただき、買主様より手付金を受け取ります。

6.引渡し前の各準備

引渡し日までに借入金の返済、抵当権の末梢手続き、各種書類の準備、引越しなどを行います。

7.残代金授受・各種申請手続き

残代金を受け取り、登記を申請します。各種関係書類(所有権移転登記に必要な書類)を買主様に引渡し、仲介手数料などの諸費用を支払います。

8.引渡し

買主様に鍵をお渡しして、物件引渡しの完了です。ご売却後も確定申告やご購入について、お気軽にご相談ください。



詳細はこちらの不動産売却サポートセンターをご覧ください。

http://livecreate.fpshp.jp/

売却査定依頼
お問い合わせ